

現場の声を国政に!(街角ヘルスチェック)

 おはようございます。石川ひろたか事務所のクロブッチです。

今日は朝から本当に暖かいですね!皆様、季節の変わり目は、

呉々も身体には気をつけてください。

 最近、テレビ等でもよく特集され、健康というテーマが注目

されています。「冷え性で悩んでいる」、「メタボが心配」と

いった声をよく耳にします。14日(金)、石川が副議長を

務める公明党関西青年会議が「街角ヘルスチェック」を京橋駅

前で開催!その場で血圧・体脂肪の測定や、医師からのアドバ

イスを受ける事ができます!



 石川もその場に駆け付け、「気軽に健康チェックを受ける事が

できます!是非、この機会に!」と大きく呼びかけました。
 


 「日頃、忙しく病院にいけなくて・・・」と気軽に健康チェック

を希望する数多くの方々が老若男女問わず立ち寄って頂きました。



 チェックの結果を真剣に聞く方々の姿を多く見受けられました。

健康に対する関心の高さを感じさせられる光景でした。



 石川も現場に立つ中で、健康への関心の高さや気軽に自分の健康

についての情報を得ることの重要性を感じていました。「もっと、

身近で気軽に健康についての情報を得るような環境が大事。日頃から

健康を心がける取り組みは、自身の健康はもちろん、医療費削減にも

つながる重要な方向性です!」と現場の声を国政にとの信念で行動を

続ける石川がいました!



 呼びかけの合間には、今回のヘルスチェックを利用していただいた方

へのお礼を欠かさない石川。どこまで言っても目の前の人のために!

信念のままに現場を走り続ける石川にご期待ください!


大阪ガンバ!ガンバ大阪!(GW第四弾!)

  こんにちは、石川ひろたか事務所のクロブッチです。

先ほど、サッカーワールドカップの日本代表が発表に

なりましたね。我らが大阪!ガンバ大阪からは遠藤選手

が選ばれました。是非とも、世界に日本、そして大阪の

底力をアピールしてきてほしいですね。

 今日は、サッカーにちなんだ報告です。ゴールデン

ウィーク第四弾!5日夜、石川は万博記念競技場にい

ました。万博記念競技場の視察と共に、ガンバ大阪の

試合を応援させて頂きました。ガンバサポーターが集う

Aホーム席で応援に参加した石川。

001_convert_20100510152858.jpg
 
一進一退の試合に対して、石川は周囲のサポーターの

方々と共に応援していました。いつも気さくな石川は、

初めてあったサポーターの方とすぐにお友達になって

一緒に応援していました。選手への応援歌も早速覚え

て大きな声で応援していました。いつでも、どんな時

でも全力投球の石川の姿がありました!試合後、石川

は「こんなにも元気いっぱい応援する方々の姿を見て、

大阪の人々のエネルギーを感じました。また、エネル

ギーを引き出してくれるスポーツの役割はとても重要

だ!」と語っていました。



 ガンバ大阪の関係者の皆様。この度の視察・応援に

際して、様々対応頂き、誠にありがとうございました。

サポーターの皆様、石川ひろたかは、今後もガンバ大阪

のサポーターの一員として頑張ります。

高槻ジャズストリート!(GW第一弾)

  こんばんは、石川ひろたか事務所のクロブッチです。

ゴールデンウィークの石川は本当に有意義な日々と

なりました。ブログではゴールデンウィークの石川を

お伝えしたいと思います。第一弾は「高槻ジャズスト

リート」です!!

 3日の午後。炎天下の中で石川は高槻にいました。

ジャズストリートのボランティアとして参加しました。

見渡すと人、人、人です!本年度も大盛況のジャズ

イベントとなっていました。若い人からご年配の人まで

高槻に集結!といった感じです。

 そんな中、石川はイベントボランティアスタッフの一員

としてイベントTシャツを着て、活動を開始!「パンフレット

配布」、「ごみの分別収集」、「飲食ブース(やきそば焼き)」

等々、様々な活動に参加させて頂きました。

DSCN1613_convert_20100506190809.jpg
(大きな声でパンフレットを配布する石川)

 現場の第一線で大阪の活性化を実感する取り組みであった

からか、生き生き元気いっぱいにボランティアに取り組む

石川の姿がありました。


(ごみの分別収集に取り組み石川1)

 お掃除は石川の得意分野!ごみの分別では、初めから

自ら率先して動き回る姿がありました。


(ごみの分別収集に取り組み石川2)

 最後はJR高槻駅で周辺で街頭演説を行いました。石川は

今回のボランティアとして参加した事を通じて、熱い思いを

訴えていました。「初めは少人数の若者から始まったイベ

ントも思いを持続し、抱き続ける事によって、これだけ多く

の人々を感動させるイベントになりました!本当にすごいと

思います。大阪の活性化の原動力は間違いなく若者にあると

思います。石川ひろたか36歳、思いあふれる若者と一緒に

立ち上がっていきます!」。

 こんがりと焼けた石川はゴールデンウィークから更に

パワーアップです!!

プロフィール

石川ひろたか

Author:石川ひろたか
2010年参議院選挙における大阪選挙区の公明党予定候補。大阪は豊中市庄内の出身。創価大学工学部卒。外務省で中東専門家として、シリア、オマーン、イラク(サマーワ)に赴任、国連安保理、イラクも担当し、09年11月末退職。

オフィシャルサイト
石川ひろたかチャンネル
http://www.youtube.com/v/Rqgk8S4F0p8&hl=ja_JP&fs=1&
石川ひろたかチャンネル
ツイッター

ツイッター発信しています。
フォロー待ってます!

    最新記事
    最新コメント
    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    FC2カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
